業種別サービス

製造業

製造業に従事する方へ

製造業といっても,特定の企業の仕事が多い等特色があるところですが,事業や技術の引継ぎ・トラブルの防止など抱えておられる問題に対応していきます。

①契約締結や内容のチェック助言,書面作成

契約内容で不利にならないようにする。継続的な取引での注意点の指南などを行います。

②労務問題の防止と対応

顧問の税理士や社労士の方と協力して,従業員の方との間の労務問題の防止や発生した問題に対応します。

③売掛金の回収や各種トラブルの対応

実際に発生したトラブルに対して対応をいたします。

④情報漏えいへの対応・従業員教育への支援等

情報漏えいの防止その他法的な問題への従業員教育の支援・誹謗中傷への対応をいたします。

⑤事業引き継ぎの支援等

提携している税理士その他の専門家とともに支援などをいたします。

サービス概要

ご相談内容に応じて、下記のようなサービスをご用意しております。

電話/チャットワークですぐ回答

 急いで聞きたい・とりあえず聞きたい場合、弁護士が携帯電話・チャットワーク・メールなどを用いて,急いで聞きたいことやとりあえず聞きたいことに対応し,かゆいところに手が届くようにします。
(会員登録(有料)が必要になります・一定の時間枠の範囲内では無料で対応いたします)

契約書チェックサービス

・今ある契約書は安全?・問題ない契約書かすぐに確認したい

というニーズに対応。

・今まで使っている契約書に問題はないかどうか

・今後問題が起きないようにはどう対応すればいいのか

・今契約をすることになるだろう内容に問題がないかどうか

チェックし対応策を考えていきます。

会員向けサービス

 上記2つのサービスのほかに,相談が一定の枠までは無料,売掛金の回収を一定の枠まで会費のご負担だけで行います。
 会員向けサービスでは,上記2つを利用するだけより会費の範囲で対応する範囲は広くなります。

スポットでのご依頼

 個別に問題が発生した際に,交渉や裁判・契約書などの作成の対応をさせていただくものです。

顧問サービス

 法務顧問として,上記全ての内容に対応します。個別に示談交渉や裁判対応を必要とする案件も費用は減額となります。

サービス費用

 以下はすべて目安で、あくまでも一例になります。詳細はケースバイケースですので、お問い合わせください。
詳細は「顧客サポート・サービスプラン」をご覧ください。

 

 

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